静岡発!セールスフォースで顧客管理・営業支援を加速するブログ

2015.12.07

Salesforce World Tour Tokyo 2015に行ってきました

 2015/12/04(金)、Salesforce社が主催する年に1度のビッグイベント
「Salesforce World Tour Tokyo 2015」に行ってきました。

等イベントは12/03(木)と12/04(金)の2日間に分けて開催されており、当日は2会場で行われていましたが、私達は開発者向けのセッションが行われる「虎の門ヒルズフォーラム」へ参加してきました。

主な内容としては、「App Cloud」と呼ばれるSalesforceのクラウド技術が集結した次世代のサービス群を中心としたものでした。「Lightning」と呼ばれるビジュアル面やユーザインターフェスを中心とした開発基盤を取り入れたり、「Heroku」と呼ばれるSalesforce(Force.com)と最も親和性の高い多言語開発対応のプラットフォームとの連携等でかなり多機能で拡張性の高いクラウドシステムの開発が実現できるんだなあと感心しながら聞いてました。その中でも「Lightning」をベースとした開発は注目していきたいと思いました。
日本ではまだ実用化されていない技術の紹介もありましたが、日進月歩で常に進化していくSaleforceは流石ですね!今後の展開がとても楽しみです。
 ※進化しすぎてついていく私達は大変ですが....。
 ※開発者用の最新の技術書籍を頂いてきたので勉強しなくちゃ...ですね!
     
また、当日はスタンプラリー制覇で景品(アストロくんというぬいぐるみとマグカップ)がもらえたり、
昼食や夕食もごちそうになったりと、とても充実した一日を過ごすことができました。
Salesforceの皆様、ありがとうございました。
   
来年も是非参加したいです!!
Salesforce World Tour Tokyo 2015ホームページ

http://eventjp.salesforce.com/

業務精査によってコストダウン・売上アップ・属人化リスク低減を実現!静岡県の経営者・管理職・部門長の方向け。今回は、業務と課題を見える化し、無駄な業務を削減する「業務精査」のポイントについてのセミナーを開催します。

お問い合わせ

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索